確実な経営基盤づくりと、安全、安心の職場づくりのために、大仙市商工会が薦める貯蓄共済をご活用ください。
ホーム商工会とは融資制度共済制度企業支援会報とあゆみリンク集スペーススペーススペーススペーススペーススペース
商工会が薦める共済制度
スペース貯蓄共済火災共済福祉共済自動車共済小規模共済その他スペース
貯蓄・融資・保障の3つの充実

商工貯蓄共済は、「貯蓄」「融資」「保障(集団定期保険)」の3つの機能を組み合わせた、商工会員及びその家族、 従業員の皆様のための、商工会独自の共済制度です。 掛け金の一部を保険料にまわし、保険契約が結ばれることにより、万一の場合を保障されるとともに、掛金のほとんどは 貯蓄積立金として金融機関に預けられ、利息がついて皆様のお手元に戻る仕組みとなっております。 また、資金が必要な際には、融資の斡旋を受けることもできます。

●商工貯蓄共済パンフレット●
【貯蓄】~ふやす~
  毎月の掛金は、1口2,000円で、年1回生命保険料と事務経費(年1回1口につき1,200円)を差し引き、残りが貯蓄積立金となりますので、知らず知らずのうちに資金の積み立てをすることが出来、自己資金を充実させるのにピッタリです。

【融資】~かりる~
  貯蓄積立金は、事業資金・生活関連資金等手続きが簡単で、低利な融資をご利用いただけます。 ※融資の際、貯蓄積立金等に対する請求及び受領権は、融資金融機関に債権担保として譲渡されます。

【保障】~あんしん~
  万一の場合の共済金(保険金)です。年1回、期間1年の年払い掛金(保険料)として積立金額の中から差し引かれます。 ※「生前給付特約」(リビング・ニーズ)を付加し、更に充実。(新規・更新契約者より対象)
大仙市のネットワーク本所西仙北支所協和支所中仙支所太田支所神岡支所南外支所仙北支所

Copyright 2013 Daisen-City SCI.