藤里町商工会

 〒018-3201 山本郡藤里町藤琴字大関添6-1  fujisato@shoko.skr-akita.or.jp

  ■藤里町商工会         TEL 0185-79-1529/FAX 0185-79-1558

  ■藤里町商工会観光振興課  TEL 0185-79-2518/FAX 0185-79-1558


 企業情報

       ├金 融

       ├税 務

       ├経 営

       ├労 務

       └関連団体

 

               

ネットde記帳無料体験版はこちらから!

秋田美人倶楽部 PRODUCE商品紹介

  

   

 

  1000円レンタカー開始!!

     ↓  ↓  ↓

   

 

 

 女 性 部 の 活 動

 

●森のえき(H22)

 今年もピンク色の旋風が巻き起こりました♪藤里の母ちゃんたちが元気にあったかくお客様をおもてなし(*^^*)お客様との他愛のない会話、戦場のような忙しさ、仕事終わりのまかない、皆 さんと一緒だったので何倍も楽しく営業できましたねっ!事業の合間をぬってのご協力、本当にありがとうございました。

   

 

●10月18日 日帰り研修(H22)

 毎年恒例の日帰り研修、今年は八戸へいってきました。八戸駅ビルにてせんべい焼きを体験!もちせんべいという種類で、もちもちと不思議な食感でした。八食センターでは、市場の活気を研修しながら元気にお買いもの。八戸三社大祭の山車の前で集合写真を(^^)vこの山車、大迫力ですよね!

  

 

●8月 7日 歩行者天国ふるさとまつり (H22)

 今年も焼きそば、焼きいか、やきとり、生ビールなどなど母ちゃんメニューがずらり。女性部の呼び込みはどこのお店にも負けません (*´U`)ノ  町民全員皆我が子!行き交う人皆とお話、呼び込みするパワーはすごかったですよ〜!女性部のみなさんお疲れ様でした(^^)

  

 

 

●6月14日 花いっぱい運動 (H22)

 早朝より矢坂入り口の花壇にて65株の花を植えました(^ ^*)サルビア、マリーゴールド、ベゴニア…色とりどりの花に、眠気も笑顔に変わりました♪花壇や畑のコツの情報交換をしたりと、楽しい運動になりました。藤里の入り口がぱっと明るくなりましたよ!皆さん朝早くからお疲れ様でした。

   

 

 

●6月10日 女性部主張発表会 (H22)

 女性部の意識啓発、資質の向上を目的に開催されました主張発表会。今年の山本地区の代表に選ばれたのは、藤里新聞社の桐越さん。『「小さくともキラリと光る商工会」を目指して」』と題し、堂々と発表してきました。時に笑いを誘い、時に胸を熱くさせながら藤里町女性部の活動を語ってくれました。首からタオルを下げ、森のえきのエプロン・三角巾で藤里を熱烈アピール♪審査員の方から「大変よかったです、おもしろかった!」とトロフィーをいただきました(^^)

      

 

 

●5月10日 総 会 (H22)

 当日は部員、会長代行、青年部長、事務局合わせて22名の方が参加しました。総会では、「森のえき」の事業内容や「エコキャップ運動」等について話し合われました 。積極的な意見交換もあり、「女性の力」を感じました!懇親会は、部員お手製の山菜 料理から自家製梅ブランデーまで、豪華なお食事にわきあいあい(^○^)おいしいお料理が女性部会の自慢♪毎年恒例のゲームでは、今年はビン起こしリレーを開催 !単純なのに難しい〜盛り上がりましたよ〜!!賞品は色とりどりのミリオンスターを用意♪花言葉は「ときめき」です。

      

 

●10月21日 秋の味覚祭 森のえき(H19)

 今年も特産品販売の時期がやってきました!紅葉も見頃をむかえ、観光客も多くなり藤里町の味を楽しんでも

らいました。特製のきのこ汁や新米あきたこまちを使っただまっこもち・おにぎり、がっこ、白神山水で煎れたコー 

ヒー、地元の山で採れたきのこなどなど・・・

きのこ汁とだまっこもちは完売するほどの売れ行きでした。また来年も頑張りましょう!!

       

   【きのこ汁のお味はいかがですか?】       【青年部副部長もお手伝い♪】

 

  <秋田県商工会女性部連合会創立40周年記念式典>

 

●2月6日 そば打ち体験(H19)

 以前、秋田銀行藤里支店に勤務されていたこともある、藤嶋文芳講師のもとそば打ち体験が開催されました。

藤嶋氏の丁寧な指導のもと、部員たちは一生懸命取り組んでいました!太さはバラバラでしたが、自分たちで

作ったものは特別おいしかったです。家族にも作ってあげて下さいね〜♪

女性部のみなさんお疲れ様でした。

       

 みなさん頑張りましたよ(^0^)/

 

 白神山地観光案内のことならココをクリック→ http://business4.plala.or.jp/sirakami/

                                                                               戻 る