実際に体験できる「もの作り体験」スポットをぜひご利用ください。思い出として目や心に残すだけでなく、実際に見て、触れて、作って、旅先での貴重な体験を自身の作品に刻み込みましょう。 体験希望の方はお気軽にご連絡下さい。  
 
 
     

グラスヒュッテ ヒノデ
ステンドグラス製作体験
 なんとも言えない独特の温かい光を放つ、ランプやウィンドウなどのステンドグラス作品の数々。白神山地最南端の小高い山にある、ステンドグラス工房「グラス ヒュッテ ヒノデ」でステンドグラス製作を体験できます。ゆったりとした時間の中で、自分だけのオリジナルな「癒し」を作ってみましょう。
要予約 tel.0185-73-3855
(毎週火曜定休日)

 
 
 
 

オオルリ工房
木彫り体験
 天然秋田杉の木目や色あいが生かされた200種類以上にも及ぶ手作りの木彫り野鳥。今にも飛び立ちそうな素晴らしい出来栄えの作品を作り続ける「オオルリ工房」では、無料の製作教室を開催しています。野鳥以外にも木の実や羽毛、魚などをかたどったブローチやペンダントなどの、木彫り体験を楽しめます。
要予約 tel.0185-73-4778
(製作時間約2時間・材料費は実費)

     
 
 
     

手打そば わか松
そばづくり体験
 つるっとした喉ごしが町内のみならず、遠方からも評判を呼んでいる「手打そば わか松」で、そば打ち教室を体験できます。普通に食べても美味しいそばを自分で打ったとなればまた味は格別。思い出に残る自分だけの味を体験しましょう。
要予約 tel.0185-73-4134
(2時間・1回/2,400円・毎週木曜定休日)

 
 
 
      観光情報ページに戻る