スタートページ
商工会Web掲示板
商工会とは
融資情報ページ
共済情報ページ
企業支援情報
商工会員のリンク
商工会報掲載ページ
観光情報掲載ページ
青年部女性部のページ
事業の実施結果
西仙協和商工会支所
ネットde記帳のご案内

「ネットde記帳」は、商工会標準記帳ASPシステムです。

  ●「ネットde記帳」の特徴●
  1. すぐにネットで簡単に使える経理ソフトです
      ソフトのインストール不要、インターネット環境があればすぐに始められます。複数の事業所や自宅、時には外出 さきでもインターネット経由で「いつでも、どこでも、また同時に」利用できます。
  2. 事業主のデータを商工会で即確認・指導ができます
      入力されたデータを商工会職員がインターネットで即座に確認。適切な指導がリアルタイムで行えます。
      ※データの確認・指導を商工会に依頼した場合だけの指導方法です。
  3. 青色申告書の作成や固定資産の管理が万全
      ウィザード(対話形式)により、簡単に青色申告決算書を作成。税務署専用紙への印刷も可能です。また固定資産台 帳機能を使えば減価償却費を自動計算、各資産は青色決算書に反映されます。
体験版は、こちらから利用可能です。


エキスパートバンクのご案内

※経営に関する問題・課題に専門家が何でも相談に応じます。

 エキスパートバンクは、様々な問題に直面する小規模事業者の皆さんの経営・技術強化を支援する制度です。
 小規模事業所の皆さんからのご依頼に応じ、秋田県センターに登録されている専門家を直接事業所に派遣し、具体的 かつ実践的なアドバイスによって問題の解決に役立てていただくものです。

詳しくは、こちらをご覧ください。


シニアアドバイザーセンターのご案内

※経営革新支援・創業支援等の相談に応じます。

  1. 窓口相談
    相談窓口を設置し、専門家等が創業及び経営革新計画の承認を目指す企業のご相談に応じます。
  2. 専門家派遣
    創業及び経営革新計画の承認を目指す中小企業者の皆様に、専門家を派遣し、個別的な課題に対しアドバイスをいた します。
  3. 情報提供
    セミナーなどを通じて、創業及び経営革新計画の承認に必要な情報、ノウハウ等の情報をご提供します。
詳しくは、こちらをご覧ください。