秋田県三種町の地鍋・1年中おいしい『森岳じゅんさい鍋』!食べたらあなたも秋田美人!

森岳じゅんさい鍋|じゅんさい入り比内地鶏つみれ

森岳じゅんさい鍋のおいしさ

旨さ1! 食物繊維も豊富!ぷるんが旨い!森岳じゅんさい

透き通った瑞々しいゼリーに包まれた森岳じゅんさい。世界自然遺産「白神山地」や周辺の山々から清らかな水が、良質なじゅんさいを育みました。
うるおいゼリーには食物繊維を多く含まれとってもヘルシー。葉や茎には解熱、解毒、胃弱を治すなどの薬効があるといわれています。
ぷるんとした食感と、プツンとする歯触りはクセになるおいしさ。低カロリーだからたっぷりとお召し上がりいただけます。

旨さ2! コラーゲンたっぷり!じゅんさい入り比内地鶏つみれ

秋田の豊かな自然に放し飼いで育てられた比内地鶏は脂がのったコクのある美味鶏。
その比内地鶏の挽肉に瑞々しい森岳じゅんさいを合わせたつみれは、この上なくやわらかな食感。比内地鶏のガラスープにもコラーゲンがたっぷり溶け出しお肌もうるおいます。

旨さ3! おなかも満足!だまこもち

だまこもちはご飯を少し粒が残るくらいにすりつぶし、団子にしたもの。郷土料理「だまこ鍋」の主役ですが、森岳じゅんさい鍋では空いたおなかを満たしてくれる名脇役。
比内地鶏のツユがたっぷりしみ込んだだまこもちは旨さがあふれます。

 

 

 

 

▲ページトップへ