秋田県三種町の地鍋・1年中おいしい『森岳じゅんさい鍋』!食べたらあなたも秋田美人!

森岳じゅんさい鍋|じゅんさい入り比内地鶏つみれ

ぷるん食べたら秋田美人(森岳じゅんさい鍋の写真)
秋田県三種町森岳(略図)世界自然遺産「白神山地」からそそぐ清らかな水が、うるおいゼリーたっぷりの森岳じゅんさいを育みました。
ぷるんとした食感、プツンとした歯触りはクセになるおいしさ。コラーゲンたっぷりの比内地鶏つみれとの組み合わせは絶品です。低カロリーで食物繊維を多く含むじゅんさい、この鍋を食べたらあなたももちろん秋田美人!
じゅんさい生産量日本一を誇る地元森岳だけで食されてきた『森岳じゅんさい鍋』。ヘルシーで自然豊かな味わいと極上の食感をどうぞお楽しみください。
岸朝子先生を特別審査員にお招きし「第一回森岳じゅんさい鍋コンクール」を開催いたしました。「森岳じゅんさいおいしゅうございます」

四季を通じて1年中食べられる「通年鍋」

地元ではじゅんさいの旬の5月〜9月に食べる『夏の鍋』として有名!
暑い季節に熱い鍋も格別のおいしさです。

ヘルシーで自然豊かな味わい

森岳じゅんさいは低カロリーで食物繊維が豊富!じゅんさい比内地鶏つみれはコラーゲンたっぷりでお肌ツルツルの秋田美人に。

 

森岳じゅんさい鍋には日本酒が合います。秋田の地酒をどうぞお召し上がりください。

 

じゅんさいつみれはとってもやわらかお子様からお年寄りまでおいしくお召し上がりになれます。

 

▲ページトップへ